ぽこたろうアウトプット日記

日々インプットした事をアウトプットするための日記

英語の勉強を始めました

大学受験以来、久々に英語の勉強を始めた。

最終目標は映画を字幕無しでなんとなく理解できるようになること。

果てしなく遠い目標だが、TOEIC○○点のような数値目標よりテンションが上がるので、これを目標に毎日英語に触れていこうと思う。

 

使う教材は「DUO 3.0」と「表現のための実践ロイヤル英文法」。

シャドーイングをメインに、リスニング力と発音を強化していこうと思う。

刺激が足りなくなってきたら、英検やTOEICのような問題形式のものにも挑戦するかもしれない。

しかし、今は片道30分の自転車通勤をしているので、そこでぶつぶつ呪文のようにスピーキングの練習を兼ねて英語でアウトプットしていこうと思う。

 

一歩ずつ、着実に成長していきたい。